誰も求めていなかった折り曲げ可能なテレビとモニターが登場

折り曲げ可能なディスプレイは、進化しています。まもなく平らにも湾曲にもできるモニターやテレビが間もなく登場します。

先週の水曜日に発表された LG OLED Flex LX3 4K TV (価格も発売日も不明)の場合 、最も考えられる設置場所はリビングルームです。これは、チューナー、LGのwebOS、さらに はLG C2 TVで使用されている LG Display のOLED Evoテクノロジーを備えた 42インチTVです。

他のすべてのテレビとの主な違いは、20 段階で画面をフラットから 900R 曲率に変更するためのボタン (リモコンのボタンを含む) があることです。これは、非常に湾曲したテレビの可能性を提供します。

問題は、多くの人は湾曲したテレビを見たくないということです。ベンダーは何年も前にこれを実現しようとしましたが、湾曲したテレビはほとんどの人がテレビのすぐ前にかなり近くに座っていることに対応しています。 リビング ルームのテレビは共有されることが多く、人々は画面からさまざまな距離にさまざまな角度で座っています。

最近では、プレーヤーがディスプレイの近くに座って、仮想世界がそれらを包み込んでいるのを感じるため、ゲームは曲面スクリーンの最も一般的な用途です。しかし、多くのリビングルームのセットアップは、そのようなセットアップに対応していません。柔軟性の高い人は、激しいゲームセッションのためにゲーミングチェアを購入し、それに座ってプレイすることができるかもしれませんが、それが確実にプレミアムになる曲げ可能なテレビの大量販売を促進するとは限りません.

一方、先週発表された Corsair Xeneon Flex 45WQHD240 モニター(価格と入手可能性は今年中に発表される予定です)は、仕様に基づいて PCゲーム環境をターゲットにしているようです。これは、3440 x 1440、21:9 の解像度、最大 800R カーブ、LG DisplayのW-OLED パネルを備えた45インチのモニターです。グレーからグレーへの応答時間は、0.03ミリ秒と報告されています。明らかに、これは本格的なゲーマー向けであり、湾曲したウルトラワイドモニターが究極のディスプレイです。

しかし、多くの人は、通常フラットパネルでの生産性やその他の種類のコンピューティングを好みます。
従って、45WQHD240 のゲーム仕様とその高価格は、ウルトラワイドカーブ モニターも好きなエクストリーム ゲーマーに最適です。毎秒 240 フレームで 4,953,600 ピクセルを処理するには、強力なグラフィックス カードを搭載した強力な PC が必要 です。

非常に高速なビデオモーション処理は、真剣に戦場に挑むハードコア プレイヤー向けに作られています。そして、そのようなプレーヤーにとってゲームは最優先事項であり、45WQHD240 が湾曲したウルトラワイド ゲームモニターとして使用されます。

折り曲げ可能なモニターとテレビは、すべての折り畳み式ディスプレイに共通する明らかな問題にも対処する必要があります。Lenovo の16 インチ ThinkPad X1 Fold PCのデモを行ったときに見たような折り目は、モニターやテレビ画面にはありません。一部のスマートフォンやPCは、携帯性とさまざまな状況での入力の容易さを提供しながら、しわを寄せ付けない場合があります。これらのハイエンドディスプレイでは、調整可能なカーブによってもたらされる画質の低下はおそらく許容されないと思われます。

また、巨大な OLED TVやモニターを繰り返し曲げることによる耐久性の懸念や、これらのフォーム ファクターをサポートするスペース、机、TV スタンド、マウントについての疑問もあります。

企業はおそらく、テレビを見たくないときに折りたたむことができるように曲げられるスクリーンを推し進め、買い手はテレビやモニターがどれほど柔軟になったかに驚くでしょう.
しかし、それは大衆がすぐに群がって平面から湾曲したディスプレイを購入するという意味ではありません. この記事の冒頭で、私たちは次のように尋ねました。このように大きくて曲げられるスクリーンは、どの部屋に適しているのでしょうか。
答えがすぐにわからない場合は、おそらく多くの人の家に適していない可能性があります。

(via Arts Technica

Last Updated on 2022年9月5日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です