NASA、AppleのiPadを月に送り、宇宙でAmazonのAlexaをテスト

NASAはiPad を月に送る準備をしていますが、宇宙飛行士の手に渡ることはありません。実際、このミッションでは、iPadが人間の宇宙飛行士に取って代わることになります。NASAは宇宙でAlexaをテストしたいので、NASAはそれを達成するために月のミッションにiPadを送る予定です.

NASA は宇宙での Alexaのテスト iPad を使用したいと考えています
月への次の米国ミッションは、NASAが Space Launch Systemと呼んでいるロケットのおかげで、無人になります。その主な目的は、ロケットが宇宙飛行士を乗せた将来の宇宙旅行をどれだけうまく遂行できるかを実証することですが、それが達成したいのはそれだけではありません.

その過程で、NASA は、AmazonのAlexa音声アシスタントが宇宙でどれだけうまく機能するかを調べたいと考えています。Callistoという名前のプロジェクトの背後にあるアイデアは、消費者向けテクノロジの世界が宇宙探査と連携できることを証明することです。

課題の1つは、地球と月の間の通信が遅すぎて、Alexa の一般的なクラウド ネットワークを効果的に使用できないことです。代わりに、Callisto は NASAのDeep Space Networkとローカル データベースを使用して支援します。

難しいのは、人間の存在なしで Alexaにコマンドを与えることです。そこで登場するのが iPadとCisco のWebExビデオ会議テクノロジーです。

要するに、NASA は宇宙飛行士のように iPadを使って、宇宙でAlexaと会話します。さまざまな参加者が、iPad を介して、Alexaに質問を投げかけたり、タスクコマンドを与えたりします。ミッション コントロールに接続された付属のカメラとマイクは、すべてをブロードキャストするのに役立ちます。

参加者はタブレットに表示され、指定されたスピーカーから音声が再生されます。Callisto深宇宙ネットワークに加えて、このシステムはAmazonの Local Voice Controlテクノロジーを使用しています。これにより、インターネット接続がほとんどまたはまったくない場合でも、Alexaを機能させることができます。

ミッションでは、Alexa はリアルタイムのテレメトリ データにアクセスできます。これにより、参加者はミッション固有の質問をすることができます。その他の可能性としては、キャビンの温度をチェックしたり、キャビン内の照明などの宇宙船内の接続されたデバイスを制御したりすることが含まれます。

Appleのデバイスが宇宙ミッションに使用されるのはこれが初めてではありません。NASA の Perseverance Roverは、実際には修正された iMac G3プロセッサで動作します。それでも、月に行く次の「宇宙飛行士」が iPadになるのはかなりクールだと思います。NASA は、最初の黒人と最初の女性を含め、再び人類を月に送ることを計画していますが、それは 2024年まで待たなければなりません。

(via Mac Observer

Last Updated on 2022年8月14日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です