ポルシェ、電気自転車を製造するために2つの合弁会社を設立


画像ソース:Porsche

近い将来、路上で二輪車のポルシェを目にする機会が増えるかもしれません。高級自動車メーカーは、オランダの会社Ponooc Investment Bと2つの新しい合弁会社を立ち上げましたが、どちらも電動自転車に関するものです。

Porsche eBike Performance GmbH は、ミュンヘン近郊のオットブルンに拠点を置き、モーターやバッテリーなどのコンポーネントを開発します。それが作成したものはすべて、シュトゥットガルトに本拠を置く2番目の合弁会社であるP2 eBike GmbH によって使用され、20年代半ばに同社が発売を予定している消費者向けのポルシェ ブランドの電動自転車を製造します。

ポルシェは、電動自転車の分野では新参者とは言えません。2021 年には、タイカンにインスパイアされた2 つの電動自転車がデビューし、リアキャリアを備えたクロスツーリスモを補完するために作られました。

ただし、これらの自転車は、モーターとギアシフトシステムとともに、日本の自転車業界の巨人であるシマノによって製造されました。ある会社が部品を開発し、別の会社が消費者向けバイク自体を開発しているため、合弁会社がリリースする今後の製品はすべて (または少なくともほとんど) ポルシェになります。

エレクトレクが指摘したように、コンポーネント事業は、ポルシェが最近買収した会社であるファズアによって開発された電動自転車駆動システムを使用します。ただし、ポルシェのブランド名で電動自転車システムも開発する予定であり、設計した技術を他のブランドに販売することさえあります。

他のポルシェと同様に、新しいベンチャーのバイクはおそらく安くはありません.たとえば、タイカンにインスパイアされたバイクは、発売時に少なくとも8,500ドルを買い戻し、スポーツモデルは10,700ドルからの価格で販売されています。

(via Engdget

Last Updated on 2022年8月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です