【ビジネスマインド】一緒に働きたい謙虚な人の13の習慣


画像ソース:fiveism-x-three

謙虚な人々は、自信があり、能力が非常に高いため、結果として、彼らは人を助けることによって自己実現しようとします。謙虚な人々は自分自身を自慢することがありません。

自分のビジネスパートナーにしたいような謙虚な人を特定するには、次の謙虚な人々の13の習慣が参考になります。

1.常に状況を認識している

状況認識は、自分自身、グループ、それぞれの行動、およびその中の社会的ダイナミクスを認識することです。状況を認識している人々は、状況についてより多くを吸収(つまり学習)しようとするときに、焦点を外部に向けます。

2.関係を保持します

研究 によると、謙虚な人は、誇り高い人よりも友達を助ける可能性が高いことがわかっています。その結果、謙虚な人々が指導的地位にある企業は、より積極的なスタンスの従業員を持ち、従業員の離職率が低くなります。

3.簡単に難しい決定を下す

謙虚な人々は他人のニーズを自分よりも優先するため、困難な決定に直面した場合、彼らは決定を支配する道徳的および倫理的境界を尊重し、自己利益ではなく共有目的の感覚に基づいて意思決定基準を決定します。結果的に自己利益に惑わされないため、難しい決定を迅速に下すことができます。

4.他人を最優先する

謙虚な人々は自尊心のことをを知っています。その結果、彼らは自分たちがどれだけ知っているかを自慢する必要性を感じません。代わりに、謙虚な人々は、他人が自分が知っていることに関心がないことを知っています。

謙遜さは、この傲慢さと自己満足の罠を遠ざけます。謙虚な人々は信用と富を共有し、成功の旅を続けるために集中し、自分は空腹のままです。

5.傾聴する

謙虚な人々は、会話を要約する前に積極的に他の人の話を聞きます。さらに、謙虚な人々は会話を支配したり、人々について話したりしようとはしません。彼らは好奇心が強いので、他人を理解することを熱望しています。

6.彼らは好奇心が強い

謙虚な人々は、永続的な学習者であり、すべての答えを持っているわけではないことに気付いているため、知識を求めています。彼らは他の人の経験から知識を集め、学ぶ機会をもっと欲しがっています。

7.自分の内心を話す

積極的に耳を傾けることは確かに重要ですが、謙虚な人々は自分の心を話すことを恐れません。なぜなら、間違っていることは彼らが持っている恐れではないからです。

8.感謝の気持ちをさりげなく表現する

たとえば、ビジネスディナーでは、他の人と白熱した会話をしていてもいなくても、ささいなことをするサービスのおかげで、謙虚な人たちが時間をかけて表現します。

9.豊かな精神を持っている

謙虚な人は、ある人の「勝ち」が必ずしも別の人の「負け」を意味するとは信じていません。代わりに、彼らは周りを見る機会がたくさんあり、コラボレーションとコミュニケーションが必要であることを知っています。

10.「私」ではなく「あなた」で文を始めます

謙虚な人々は他人を彼らの考えの最前線に置きます。謙虚な人は他人を自慢し、反対に誇り高き人は自分を自慢します。

11. フィードバックを受け入れる

謙虚な人々は建設的な批判を受け入れるだけでなく、フィードバックが改善への道であることを知っているので積極的にそれを求めます。

12.責任を負います

謙虚な人々は、組織や他人の行動に対する非難を避けるのではなく、発言して自分の役割を明確にすることによって責任を負います。

13.助けを求める

謙虚であることは、自分がすべての答えを持っているわけではないことに気づくことを意味します。謙虚な人々は自分が知らないことについては、他人の助けを求めます。

参考:フォーブス

(via Awaken

Last Updated on 2022年7月29日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です