Apple、新サービス「Podcasts +」、「Stocks +」、「Mail +」を開始?

Loup Venturesのアナリストによる新しいレポートによると、Appleが開始する可能性のある新しいサービスには「Podcasts +」、「Stocks +」、「Mail +」があるとのことです。

Appleのサブスクリプションサービスは、Appleのビジネスモデルにとってますます重要になっており、現在、収益でFortune 50企業とほぼ同じ規模であり、2020年には16%増加して537億ドルになりました。Loup Venturesは、Appleの成功したサービスセグメントに多くの追加の余地があると主張しています。新しいサブスクリプションは、既存のアプリに基づいて構築され、その結果、Appleの製品とサービスの継続的な成長を支援する可能性があります。

Podcasts +は、既存のPodcastsアプリとの階層構造で提供され、独占的なプレミアム番組のセレクションを提供します。Spotifyは積極的にポッドキャストに移行し、人気番組の独占権を取得して他のサービスから削除しました。Podcasts +は、Appleが奪われたシェアをを取り戻すためのサービスです。

Stocks +は、Apple Cardによる個人金融へのAppleの動きに基づいて構築され、投資口座などの金融サービスを提供する可能性があります。Mail +は、個人の生産性に関連する最初のAppleサービスになる可能性があります。Mail +は、InvisibleやCalendlyなどの既存のサービスからヒントを得て、高度な受信トレイ管理、自動化、スケジューリングを提供します。

レポートはまた、「Maps +」と「Health +」というタイトルの2つの追加サービスの概要を暫定的に示しています。Maps +は、目的地についての高度な提案を提示し、噂のAppleCarに統合することができます。Health +は、AppleがHealthアプリを介して現在収集しているデータを活用し、デジタルヘルスケアと遠隔医療に移行する製品を提供する可能性があります。

Loup Venturesは、新しいAppleサービスが新しい方法で価値を獲得し、同社を3兆ドルの時価総額に向けて駆り立てると信じています。同社はまた、過去にAppleがハードウェアとソフトウェアを組み合わせたサブスクリプションを開始すると推測しています。

(via MacRumors

Last Updated on 2021年1月9日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)