新Apple Silicon Mac miniの分解動画

新しいMacminiの分解がフォーラムeGPU.ioReddit経由)で明らかになり、2018 Mac miniで確認されたものよりもはるかに小さいロジックボードにはんだ付けされたAppleの新しいM1チップを見ることができます。

M1は、APL1102のラベルが付いたシルバーチップで、8コアCPU、8コアGPU、16コアニューラルエンジン、I / Oコントローラーなどをすべて1つにまとめたものです。ユニファイドシステムメモリはチップの右側に表示され、以前のMac miniで使用されていたスタンドアロンRAMモジュールよりもはるかに少ないスペースで済み、ロジックボードの小型化に貢献します。

m1 macminiティアダウン2
ユニファイドメモリへの切り替えは、以前のMac miniのようにユーザーがアップグレード可能なRAMがないことも意味するため、AppleのオンラインストアでMac miniを構成するときは、8GBまたは16GBのメモリを慎重に選択してください。SSDもロジックボードにはんだ付けされたままなので、ユーザーがアップグレードできるストレージもありません。

新しいMac miniのビデオ分解も表面化しており、全体的な分解プロセスが2018モデルと同様であることが明らかになって

新しいMacBookAirのビデオ分解もあり、ノートブックの内部を覗くことができますが、多くのコンポーネントはシールドで覆われています。詳細を確認するには、iFixitが新しいMac miniをより詳細に分解するのを待つ必要があります。

(via Mac mini

Last Updated on 2020年11月19日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)