Apple、「Apple Watch」の2018年第2四半期(4-6月期)の出荷台数は350万台で業界トップ!しかし、シェアは減少

アナリストファームのCanalysによると、Appleが販売している「Apple Watch」の2018年第2四半期(4-6月期)の出荷台数は350万台で業界トップでした。

昨年同期に比べると多くの台数を出荷しましたが、その要因はLTEのApple Watchが発売されたことです。

しかし、Appleのスマートウォッチ市場におけるシェアは、2018年の第1四半期の43%から34%に減少しました。これは、FitbitとGarminといった強力なライバルとのスマートウォッチ市場での激しい競争によるものです。

Canalysは、Appleが他のベンダーとの競争に打ち勝つには、Apple Watchのアップデートが必要であると指摘しています。

Appleは2015年に発売して以来、デバイスのデザインを変更していませんが、今年は、おそらくベゼルサイズの縮小、より大容量のバッテリーの搭載など、より大型のディスプレイ(1.57インチと1.78インチ)心拍数の検出機能が強化される見込みです。

(via MacRumors

Last Updated on 2018年7月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です