Apple、iOS 11.3において再びAmazonに電子書籍で戦いを挑む??

開発者に公開されたばかりデオiOS 11.3 beta1では、iBooksアプリを「Books」と呼ぶように変更した後、BloombergのMark Gurman氏は、iPhoneとiPadアプリの内部構造を見直す準備を進めていると述べています。

「Books」は、iOS 11でデビューした新しいiOS App Storeのような市場を獲得し、Appleのアプリをもっと発展させたいと思っています。オーディオブック専用のタブもあります。

Gurman氏によると、Booksの主要なアップデートは、AppleがAmazonとKindleのデジタルブック市場に再び参入する動きだということです。Appleと5社の大手出版社がAmazonの市場支配的地位を弱めるために電子書籍の価格を高騰させようと謀議を犯したことが判明してから5年が経ちます。

AppleはiPhonesとiPads用のiBooks電子書籍読書アプリケーションの再設計に取り組んでおり、Amazonから幹部を雇って電子書籍販売の復活に力を入れています。

(via MacRumors

Last Updated on 2018年2月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です