Facebook、フェイクニュース対策として最新のアップデートでニュースソースの信頼性をランク付け

Facebookのマークザッカーバーグ氏が、最新のアップデートで、フェイクニュース対策として、ニュースフィードの表示されるニュースについて、信頼性をランク付けした上で表示することを明らかにしました。

問題は、信頼性を誰が決めるかと言うことですが、このランク付けにはFacebookは関与しないということで、ユーザーが信頼性を決めます。

Facebookにとって難問は、ユーザー自身がどう信頼性を決めていくと言うことです。
ユーザーによっては、専門家に聞く人もいるだろうし、色々な方法で確かめるかも知れません。

最終的には、ユーザーが信頼してランク付けの高いニュースがニュースフィードの上位に表示されることになるとのことです。

Facebookは、この仕組みで信頼性の低いニュースの表示頻度が下がると考えています。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2018年1月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です