Apple、iOS 11.2.5 beta 5を開発者とパブリックベータ・プログラム登録者に公開!

Appleが、iOS 11.2.5 beta 5を開発者とパブリックベータ・プログラム登録者に公開しています。

1月10日にiOS 11.2.5 beta 4を開発者に公開してから、2日後の緊急リリースとなります。

今回のリリースは、CPUの脆弱性、「Meltdown」と「Spectre」に対応するためです。すでに正式版ではiOS 11.2.2でCPUの脆弱性に対応していましたが、beta版では、今回のiOS 11.2.5 beta 5で対応されました。

また、iOS 11.2.5には、Siri(英語版)が現在のニュースについて問い合わせを受けたときに毎日のニュースポッドキャストを再生できる新しい機能が導入されています。

SiriはデフォルトでThe Washington Postからのニュースを提供しますが、Fox News、CNN、NPRに切り替えることもできます。

Siriのニュースポッドキャスト機能は、HomePodスピーカーで使用するために開発された新しい機能で、Hey Siriを使用したり、CarPlayを使用したり、ヘッドフォンを接続しSiriに聞いたりするときに呼び出されます。

iOSデバイスのサイドボタンまたはホームボタンを使用してSiriを有効にすると、オーディオベースのニュースハイライトの代わりに標準のAppleニュースヘッドラインが提供されます。

(via MacRumors

Last Updated on 2018年1月12日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です