Apple、サードパーティ製の「Mesh Wi-Fiシステム」を「AirMac Express、Extreme、Time Capsule」と並行して販売!

Appleが、米国内で販売を開始したのは「Linksys Velop Whole Home Mesh Wi-Fiシステム」で、パックシステムの場合は350ドル、3パックソリューションの場合は500ドルとなっています。

9 to 5 Macは、これにより2013年から長くアップデートされていない「AirMac Express、Extreme、Time Capsule」の廃止の可能性もあり、Appleの広報担当者にこれについて質問しました。

それによると「ユーザーは私たちのAirPort製品を愛しており、引き続き販売しています。家庭内での接続性は重要であり、我々はさらに大きな家庭に適した別のオプション(Mesh Wi-Fiシステム)をお客様に提供しています。」とのことでした。

Appleは、当面自社のWi-Fi関連製品を廃止する預手員は無いようですが、アップデートの噂も無く、このまま放置され、いずれ廃止という選択も考えられますが、「Time Capsule」はバックアップ用に非常に便利なので、容量をアップして、アップデートされる可能性が一番高い製品ではないでしょうか。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2018年1月11日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です