【得するiPhoneの話】Safariの開いているタブをイッキに全部閉じる方法

iPhoneやiPadでは、時々、タスクスイッチャーを使って開きすぎたアプリを終了させて、メモリを解放してやることが必要です。
それともう一つ必要なのが、Safariの開きすぎたタブを閉じてやることです。
📖 あわせて読みたい記事
iPhone X搭載の「A11 Fusion」プロセッサーは6コア(2+4コア)構成iPhoneとiPadで新しいEメールアカウントを設定する方法(Appleサポートビデオあり)これを一つずつ閉じていくのは大変な手間なので、イッキに閉じる方法をご紹介します。
まず、Safariを起動させ一番下の右端にある「タブ」ボタンを長押しします。
すると以下のように「すべての〇〇個のタブを閉じる」とのメニューが表示されます。

それをタップするとイッキにすべてのタブが閉じられ、メモリが解放されます。





