iPhone Xの出荷日が急に改善されたのは、需要の低迷ではなく、予想以上の生産増強のため

iPhone Xの出荷日が「1-2週間」と急に改善されたのは、需要の低迷ではなく、予想以上の生産増強のためだとKGI証券(KGI Securities)のアナリスト、Ming-Chi Kuo(郭明錤)氏が述べています。

Foxconnの生産量は、今月当初、2〜5万台でしたが、現在は日産45万台〜55万台へと大幅に増産されています。Murataが当初出荷を予定してたLTEアンテナ・コンポーネントを提供できなかったことなどは、他のサプライヤーが補って、生産を増強しています。

また、LGイノテックとシャープドットプロジェクションモジュールの生産歩留まりは、1〜2ヵ月前の60〜60%から80〜90%に改善しています。

生産が改善された結果、Kuo氏は第4四半期のiPhone Xの出荷台数は、以前推定したものより10〜20%高くなると考えています。

Kuo氏は、2018年の第1四半期のiPhone Xの出荷台数が第4四半期と比べて横ばいかわずかに下がると予測してます。

(via MacRumors

筆者はこれほど生産量が増強されるとは思っていませんでした。なぜなら、あまりにも出荷日の短縮が早いからです。

iPhone Xの出荷日が、早くも「1-2週間」に短縮!需要が予想以上に低迷か?

 

Last Updated on 2017年11月25日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です