AirPods、初期の供給不足にも関わらずワイヤレスヘッドフォン市場で圧倒的なシェア!

米国ではAirPods人気は衰えるどころか、ますます人気が高まっているようです。

市場調査会社のNPDの新しいレポートによると、今年のこれまでのところ、米国内で900,000台以上のワイヤレスヘッドフォンが発売されていますが、その売上高の85%をAirPodsが占めているとのことです。

NPDはAirPodの成功を「そのある意味は快適な価格設定(16,800円)、Appleのブランド、W1チップによるこれまでにない機能」と評価しています。音声品質に関しても、Siriとの統合などの機能や音声品質では同様の製品よりも先行していると高く評価しています。

AirPodsは、iOS 11でダブルタップの機能割り当てにSiriの機動だけでなく、曲の送りや、巻き戻し機能が割り当てられるように改良されています。

 

(via 9 to 5 Mac

 

Last Updated on 2017年9月1日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です