Apple、9月のスペシャルイベントで「Apple TV(第5世代)」を発表!

Bloombergによると、Appleは9月のスペシャルイベントで「Apple TV(第5世代)」を発表すると述べています。

このApple TV(第5世代)は、現在の第4世代のApple TVでサポートされている1080pストリーミングの解像度の2倍となるる4Kストリーミングをサポートしています。そのために現在のApple TV(第4世代)よりも高速なプロセッサを搭載することになります。

Apple TV(第5世代)は、4Kのサポート以外に、より明るく正確なカラーのためのハイダイナミックレンジ(HDR)ビデオをサポートします。

Appleは、4KとHDRのコンテンツを提供するために映画スタジオとの間で、iTunesを使って4Kバージョンの映画を提供することについて話し合いを行っているのことです。

(via MacRumors

気になるのはApple TV(第5世代)の価格です。現在のApple TV(第4世代)の価格は、ストレージが32GBのモデルで15,800円(税別)、64GBで20,800円(税別)です。

おそらく4KとHDRのサポートと高速なプロセッサ搭載だと、Apple TV(第5世代)の価格は、もしかして据え置きか、若干上がるかもしれませんが、その際は、Apple TV(第4世代)の値下げが予想されます。

 

 

Last Updated on 2017年8月25日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です