Apple、NASAのジェット推進研究所に在籍していたAR(拡張現実)の専門家ジェフ・ノリス氏を雇用

Bloombergによると、Appleが、ジェット推進研究所ににミッションオペレーション・イノベーション・オフィスを設立したAR(拡張現実)のエキスパートであるジェフ・ノリス(Jeff Norris)氏を雇用したとのことです。

ジェフ・ノリス氏は、以前にDolby Labsを運営し、現在ではAppleのARチームを率いるマイク・ロックウェル氏のもとでシニア・マネージャーとして働くとのことです。そのチームでは、スマートグラスやiPhone用のARを開発していると言われています。

NASAのジェット推進研究所でノリス氏は、国際宇宙ステーションに搭乗した宇宙飛行士にMicrosoft HoloLensを提供し、HoloLensを使って火星で作業するためのソフトウェアを開発していたとのことです。

アナリストとして有名なGene Munster氏は、iPhone 8でAppleが、パラダイムシフトを起こすと述べています。その基盤となるのがAR(拡張現実)だとのことです。

(via MacRumors

Last Updated on 2017年5月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です