初代iPhone、オークションサイトで230万円の高値
2007年に発売された初代iPhoneですが、現在、アメリカのオークションサイトeBayで19,999ドル(約230万円)という高値が付いています。
初代iPhoneは、その当時日本の通信方式には対応しておらず、アメリカでのみ販売されたモデルです。
ストレージは4Gと8Gがありましたが、オークションに出品されているiPhoneは8GBモデルです。
📖 あわせて読みたい記事
【新iPhone情報】今年リリースされるのはiPhone5ではなくiPhone4Sらしい!?[iPhone対決]ウェブの表示速度は①iPhone 4S ②iPhone 3GS ③iPhone 4 !?(動画あり)初代iPhoneの開発には、スティーブ・ジョブズ氏がかかわり、当時は電話機能、音楽プレイヤー、メール、ウェブブラウジングが一つのスマートフォンで快適に使用できるとということと、マルチタッチ操作が画期的でした。しかし、初代モデルはコピー&ペースト機能に対応せず、少々不便な端末でもありました。
(via 小龍茶館)
来年は初代iPhoneが発売されてから10年目という節目の年で、メジャーアップデートされた新型iPhoneの登場が期待されています。




