Apple、「Apple Store」に故障したMacBook Pro(Late 2016)対応のSSDデータ移行ツールを用意

apple-cdm-macbook-pro-tool-2

Appleが、「Apple Store」に故障したMacBook Pro(Late 2016)対応のSSDデータ移行ツールを用意していると9 to 5 Macが伝えています。

移行ツールは。MacBook Pro(Late 2016)のTouch Barモデル向けで、このマシンはSSDがロジックボードにハンダ付けされており、ロジックボードが故障した場合、ユーザはデータを消失する恐れがありました。

Appleは、Apple Storeなどの修理担当者向けに移行ツールを開発しています。それはケースに入れられたロジックボードで、故障したMacBook ProとはUSB-Cケーブルで接続し、壊れたマシンのロジックボード内のデータを見たり、取り出したりできます。このツールが優れているのは、MacBook Proの電源が切れていても使用できることです。
この移行ツールApple Storeとサービスプロバイダーに提供されるとのことです。

MacBook Pro(Late 2016)のTouch Barモデルは、iFixitによると修理しやすさのスコアは10点満点中1点で、ほぼ修理不能と言うことでした。

Last Updated on 2017年10月1日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です