Appleが画面のチカチカ点滅やMulti-Touchが無反応になる問題を解決する「iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム」を開始

iphone-6-plus222

以前、iPhone 6 Plusの一部にディスプレイコントローラーまたはタッチICチップの不具合による画面のちらつきが発生しているとの情報を本サイトの記事として掲載していましたが、これについてAppleが正式に「iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム」を開始しました。

ただしAppleは、この症状がでるのは使い方に問題があるような感じで書いて、無料ではなく14,800円の料金がかかります。

「一部の iPhone 6 Plus において、画面の一部がチカチカ明滅したり Multi-Touch が反応しなくなったりする場合があることが判明しました。こうした症状は、表面の硬い所に iPhone を何度も落とした後、さらに何らかの衝撃や圧力が加わったときに起きる可能性があります。お使いの iPhone 6 Plus に上記の症状が見られ、それ以外の機能は正常に動作しており、画面にヒビが入ったり割れたりしていない場合は、14,800 円の修理サービス料金で修理させていただきます。」

詳しくは「iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム」見ていただければいいのですが、なんとなくスッキリしない解決法です。

 

Last Updated on 2017年9月14日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です