iPhone 7、32GBモデルのストレージ書き込み速度は128GBの8倍遅い

iphone_7_-_what_apple_doesn_t_want_you_to_know_-_youtube

先日、GSMArenaが、iPhone 7のストレージについて読み書きのスピードテストを行ったところ、32GBモデルの書き込み速度が、128・256GBモデルに比べて極端に遅いという結果が出ました。GSMArenaは、個体差の問題か32GB全般の問題かどうかは今のところ判断できないとしていましたが、Unbox Therapyのテストでも同様の結果が出ました。

Unbox Therapyが公開したYouTube動画によると、読み書きの速度テストの結果は以下の通りです。

「PerformanceTest Mobile」アプリを使用しての測定

256GBモデル:
読み込み 856MB/秒
書き込み 341MB/秒

32GBモデル:
読み込み 656MB/秒
書き込み 42MB/秒

読込速度は、それほど大きな差はありませんが、書き込み速度については約8倍と大きな差があります。

また、現実的な利用を想定して速度を計測するためにMacBookとケーブル接続し4.2GBサイズのムービーを転送しました。そのかかった時間は256GBモデルで2分34秒(154秒)、32GBモデルで3分40秒(220秒)と倍とまではなりませんでしたが、大きな差が出ています。

(via MacRumors

Last Updated on 2017年6月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です