iPhoneの販売不振でフォックスコンの従業員、解雇の危機

628x-1

iPhoneの販売不振で、フォックスコンの従業員が解雇の危機しているようです。
iPhoneの組み立て工場がある中国河南省鄭州市が、工場作業員の解雇を最小限にとどめるため8190万元(約14億円)超の補助金を拠出すると約束したとThe Wall Street Journalが伝えています。

通常ならば繁忙期である11月〜12月の2ヶ月間に一部の生産ラインが稼働停止となったり、通常ならば2月の春節にならないと与えられない休暇が年末に与えられたりと、かなり深刻な状況です。

背景にあるのは、iPhone 6s / 6s Plusに新機能が少なかったこととや、スマートフォン市場が飽和状態になりつつあることです。
このような状況下、米時間の1月26日に発表されるAppleの決算発表(2015年9月末〜12月末)に注目が集まります。

Last Updated on 2017年8月30日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です