秋に発売されるのはiPhone 5だけじゃない?iPad miniも?

Ipad-mini-update


投資銀行Pacific CrestのアナリストAndy Hargreaves氏の最新レポートによると、Appleはこの秋、iPad miniの発売を計画しているとのことです。(iDownloadBlog経由)

Hargreaves氏によると、iPad miniのディスプレイは7.85インチ、ストレージは8GBのフラッシュメモリ、価格は299ドルで、2012年12月までに1,000万台、2013年に3,520万台のiPad miniを販売するだろうとしています。

これに付いて、iDownloadBlogはあまり賛同できないようです。
すでにiPadが市場を支配していることと、現在発売されているiPad 2の399ドルと100ドルしか差がないことです。Google Nexus 7(199ドル)との競合を考えると、299ドルはあまり現実的ではなさそうです。

さらにiPhoneのディスプレイが4インチに大型化されることが確実なので、おそらくiPod touchも4インチ・ディスプレイに拡大されて操作しやすくなることです。

筆者も可能性が少ないと考える理由は、秋に発売ならば、そろそろパーツのリーク情報が出てきてもおかしくない時期に来ていることです。

Last Updated on 2017年7月16日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です