[How to Mac]メニューバー上の不要アイコンを消す(削除する)方法

どんどんアプリをインストールしていくとMacのメニューバーにアイコンが増えすぎて、鬱陶しくなってきます。

そこでアイコンを整理する方法を試してみました。

一つ目は、Time Machineなど、Mac純正のシステム関係のアイコンです。
これは簡単です。

commandキーを押しながら、マウスでドラッグしてメニュー外に持って行くと消えます。(同じ要領で移動もできます)

2つめは。サードパーティー製のアプリです。

ユーザとグループ-1
これは「システム環境設定」→「ユーザーとグループ」→「ログイン項目」で設定できます。
アプリを起動させるが、アイコンのみを消したい場合は、「隠す」にチェックします。起動そのものを止めたい場合は、アプリをマウスで選択し「ー」ボタンで削除します。

復活したい場合は、各アプリの「環境設定」で設定し直してください。

以下の関連記事もご覧ください。

Macのメニューバーの邪魔なアイコンを隠したり、消したりできるアプリ「Vanilla」486円[無料版あり](動画あり)

 

Last Updated on 2020年6月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です