トロイの木馬「Flashback」に感染したMacは約30,000台に減少

Kaspersky_graph-4f90204-intro-thumb-640xauto-33026


カルペルスキーが、4月19日現在、トロイの木馬「Flashback」に感染しているMacは、全世界で約30,000だと報告してます。(9 to 5 Mac)

感染の状況は、上のグラフでは4月7日に急速に減少し、4月14日以降は数万台の感染に留まっています。これはAppleが、感染のもとになっていたJavaの脆弱性を排除するプログラムをMacのアップデートで配布したことや、古いMac用に削除ツールを配布したことによるものだと考えられます。

また、このFlashbackへの感染は、悪意のあるプログラムを開くことによって起こるのではなく、WordPressで作成されたブログにアクセスすることによって起こっているようだとしています。

Last Updated on 2016年10月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です