[SoftBank]iPhone(iPad)のMMSで絵文字が表示されない問題

SoftBankの「よくある質問(FAQ)」の回答がちょっと話題になっています。その質問は『[iPhone]メールをするときに絵文字は使えますか?』というものです。

回答は『はい、お使いいただけます。』という当然の内容なのですが、その下の※印が問題です。

『※iOS5.1でMMSを送信した際に、相手先に絵文字が表示されないことがあります。その場合はEメール(i)からの送信をおためしください。』

何? これは不具合があるということ?

これは、『[iPhone/iPad]絵文字の入力方法を教えてください。』という質問の回答にも記載されています。

実は、この件についてはアップス!!!さんが、すでに報告しています。(後者の質問への回答)

その際の記載内容は、『Eメール(i)、SMS、MMSのメールで入力いただけます。(iOS 5.1ではMMSではご利用いただけません。) ※絵文字送受信が可能な宛先においても、受信側の機種、入力の文字などによっては正しく表示されない場合があります。』というかなり深刻な記載がありました。

現在このカッコ書きは削除されていることから、この不具合は多少改善したのでしょうか?
iOSの仕様変更に対して、SoftBankが対応をとっていなかった(ミスった)可能性がありますね。

Last Updated on 2016年5月11日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です