新MacBook ProがUtrabookに止めを刺す? 発売は4月か?

MacBook Airは、Intelが提唱するUltrabook、超薄型のWindowsノートブックのライバルですが、4月に発売されると言われているMacBook ProもUltrabookの新しいライバルになりそうです。

MacBook Proは、新モデルの登場で薄型化されることが予想されています。一部には光学ドライブがなくなるのではないかとの噂もあります。そうなれば、ますますUltrabooksの存在感が薄れてきます。

業界筋からの情報としてAppleは4月にMacBook Proの初期出荷を始めるつもりのようです。初期の出荷台数は90万台で、噂されているIvy Bridgeプロセッサの出荷の遅れは、優先的にCPUを手に入れることができるAppleにとって有利な材料となりそうです。

→DIGITIMES

Last Updated on 2012年2月29日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です