AppleがSiri似のiPhoneアプリ「Evi」を排除!

AppleがTrue Knowledgeがリリースする「Evi」をApp Storeから削除すると通知したとのことです。(9 to 5 Mac)

「Evi」はSiriと同様にiPhoneアプリで受けた音声をサーバーに送って解析し、答えをアプリに送ってくるというサービスです。

Siriほどの精度はありませんが、Siriが動作しないiPhone 4ユーザーにとっては、Siriの疑似体験ができるので適当に楽しめるアプリでした。

これまでもAppleは標準アプリと同様のサービスに関しては神経質で、アプリを申請しても認められない可能性が大でした。今回の削除もAppleの規約に照らし合わせると仕方が無いのでしょう。

~ App Store - Evi-1

特にSiriはiPhone 4Sで新搭載された看板アプリですから、Androidにも搭載されているような擬似アプリが乱立するとiPhoneのアイデンティティにも関わります。

App Store → Evi(85円)

Last Updated on 2016年10月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です