Appleが、MacBook Airを生産するPegatronにZenbook(ASUS)の生産中止を求める!?

Appleが、MacBook Air製品の組立を請け負っているPegatronに対して、ASUSのノートブックZenbookの生産中止を求めていると、 China Timesが報じています。(AppleInsider経由)

ZenbookはIntelの提唱する「Ultrabook」の企画に基づいて生産されていますが、MacBook Airと同様のアルミユニボディを採用するなど、明らかにMacBook Airを意識して(真似て)作られています。

これに対して、AppleはZenbookを生産(組立)するPegatronに対して、生産を中止するように圧力をかけた模様です。

Appleのデザインへの強いこだわりはご存知のとおりです。一昨年にはGalaxy製品がiPhoneやiPadのデザインを真似ているとして訴訟まで起こしています。

Last Updated on 2015年5月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です