Pad 3がRetinaディスプレイになったらMacも高解像度化するのか?

iPad 3が3月に発表され、そのディスプレイは2048×1536に高解像化されると言われています。た単一ソースではなく様々なところから高解像度化の話が出てきていますから、ほぼ間違いないでしょう。
でも、よく考えてみるとiPad 3の2048×1536はとんでもない解像度です。

何しろ27インチのiMacや外付けのThunderboltディスプレイでさえ、2560×1440の解像度です。(iPad 3を横向きにした場合)縦方向はiMacよりもiPad 3の方が高解像度なのですから驚きです。

上の画像を見るとよく分かります。iPad 3の解像度はMacの最大解像度を超えています。というこはiPad 3の高解像度に対応したアプリの開発はどうなるのでしょうか?

iOSの開発環境はXcodeと呼ばれる無料で配布されているアプリですが、より高解像度のRetinaディスプレイ対応のiPad 3の画面をどのように表示するのでしょうか?

そこで出てくるのはMacの高解像度化です。iPad 3の縦置き画面は2048の解像度ですから、それ以上の解像度を持ったディスプレイが発売されるのではとの噂が出てます。

先日、アップデートでMac OS X 10.7.2→Mac OS X 10.7.3になって、マウスカーソルが高解像化したので、余計にRetinaディスプレイ搭載のMacの発売が近いのではないかと想像してしまいます。

→TNW

Last Updated on 2017年5月9日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です