「Path」の連絡先の無断送信に関してCEOが謝罪。新バージョンをリリース!
「Path」アプリの連絡先無断送信に関してCEOが謝罪し、新バージョンをリリースしました。
昨日、「Path」が利用者に無断で連絡先のデータをサーバーにアップロードするとしして、問題視されていました。
関連記事→iPhoneの人気アプリ「Path」はアドレス帳をサーバーに送信するらしい。
📖 あわせて読みたい記事
【iPhoneアプリ】ディスプレイ上でバーベキューを楽しむ[Grillmeister]【iPadアプリ】Disneyのくまのプーさんアプリ「Winnie the Pooh Puzzle Book」で子供とパズルをしながら癒されるのはいかがですか?この度、この件に関してPathのCEO:Dave Morinが謝罪し、サーバー上のデータを削除すると共に、新しいプライバシーポリシーを採用し、ユーザーの承認の上、連絡先を送信することとし、利用を止める場合はは連絡先データをサーバー上から削除するよう仕様を変更したとのことです。


