アーケードゲームのエミュレーター・アプリ『iMAME』がApp Storeから削除!

Imame

『iMAME』をダウンロードしようと思い、App Storeを検索しましたが見つかりません。

「しまった・・・・」

早速、MAME (Multiple Arcade Machine Emulator) を iOS 用にしたアプリの『iMAME』がApp Storeから削除されました。

原因は初期収録されているアーケードゲーム(ROM)を追加できる仕様になっていたことです。Appleがそれを見逃し、審査を通過させてしまったのが実情のようです。

このアプリからはゲームを追加できない仕様になっていますが、PCなどからiPhoneにアクセスして、『iMAME』のフォルダにネットで入手した対応ROMをコピーすれば、追加可能のようです。

こういうアプリは「すぐにダウンロードしておく」が鉄則ですね。(^^ゞ

→engadget日本版

Last Updated on 2011年12月25日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です