[App Sotre]中国からのダウンロードが激増中。

~ Distimo-Publication-Full-Year-2011


さすが、経済発展著しい中国。AppleのApp Storeでのダウンロードが増加しています。

特に最近、App Storeにおいて中国人民元での決済が可能になってからの成長が著しいようです。調査会社Distimoの(アプリストアなどに関する)調査結果について9 to 5 Macが報じています。App Storeの11月におけるアメリカと中国のダウンロードを比較すると両国のダウンロード数の30パーセントが中国からによるもので、1月時点の18パーセントよりも大幅に増加しています。

この両国のダウンロード数は総ダウンロード数の44パーセントを占めます。またApp Storeが中国人民元を受け付けるようになった直後の数日間で、中国の有料トップ100アプリのダウンロードが倍増しました。

林檎:今後、ますますAppleの中国重視の姿勢が強まり、日本のウェイトが低下していくことは間違いなさそうです。

寂しいけど現実ですね。(・・)

Last Updated on 2017年6月9日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です