【iPhone:iPadアプリ】無料で漫画を読める「J READER」

App Store - J Reader

通勤電車などでの暇つぶしにオススメのアプリです。

この「J READER」を使うと無料で漫画を読むことができるのですから太っ腹な作者(提供者)に感謝です。

ダウンロードして(またはブラウザで)読むことができるのは漫画家の赤松健氏が主宰するJコミにアップロードされている漫画です。赤松氏が取り組んでいるのは広告付きで配信することにより、無料で読むことのビジネスモデルの構築です。

そのため、アプリ・漫画とも無料で公開されています。ただし、ダウンロードできるのは25作品までに制限されてます。(25冊以上見るのは読後の漫画を削除すればよいのでしょうか?)

このアプリを開くと本棚のライブラリ画面が現れます。(下の画像には1冊登録されていますが、最初は何もありません)

ダウンロードするために下のボタンをタップして、Jコミにアクセスします。

~ th_IMG_3841 2
そこで好きな漫画を選択します。回線状況により軽量版か標準版のいずれかを選択することができます。

~ th_IMG_3839
ダウンロードか、ブラウザで開くかを選びます。ダウンンロードをすると一番上の画像のように本棚(ライブラリ)に加わります。(ファイルはPDFで配信されています)

~ th_IMG_3840

漫画を読み始めると下の部分に広告が表示されます。

~ th_IMG_3842

読みやすさの点ではiPad版がオススメですが、通勤電車の中ではiPhoneのほうが目立たなくていいですね。

App Store → J Reader

 

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です