【iPhone App】食事の自動カロリー計算と社会貢献の一石二鳥アプリ[Table For Two]

App Store - Table For Two

食事の写真をアップすると、自動解析してカロリーを計算してくれる賢いアプリです。東京大学が開発した画像解析技術で食事のバランスも見てくれるので、健康管理のヘルパーとして便利に活用できそうです。

それ以外にも、ヘルシーな食事の写真をアップするごとに協賛企業がTABLE FOR TWOに1円を寄付することになっているので、社会貢献も同時にできるようになっています。

要するにヘルシーな食事を食べて、その写真をアップすればするほど、アフリカの子供たちのためになるアプリなので、ヘルシー・メニューを食べることが楽しみなりそうです。

~ th_IMG_3699
写真はカメラで撮影したものを使うことができますし、ライブラリの中から選ぶこともできます。試しに定食の写真をアップしてみると、ちゃんとカロリー計算と、バランス解析をしてくれました。カロリーは683キローと表示されました。

~ th_IMG_3701
カロリー計算の記録は、写真とともにFoodLogに保存されます。

~ th_IMG_3703

おすすめメニュー(Recommend)では、ユーザーがアップした低カロリーの写真が掲載されています。なかなか考えられたアプリですね。

このアプリの価格は無料です。

App Store → Table For Two

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です