【iPhoneアプリ】飲み会のお世話役のための「スマート幹事くん」

App Store - スマート幹事くん

飲み会のお世話役、幹事さんのために作られたアプリです。作ったのはリクルートですから、国内最大級のグルメ・クーポン情報サイト「ホットペッパー グルメ」のお店情報と連携しています。

このアプリには「調整くん」という参加者の予定調整とメール連絡をする機能。「スマート幹事くん」というお店予約の機能。「割り勘くん」という会計の際の割り勘計算機能のほか、地域や予算を指定して「宴会のお店探し」や「二次会のお店探し」の機能があります。

Th_IMG_3680


「調整くん」では、まず最初に飲み会などのイベント名、参加者の予定などを入力して、候補日を決定します。

Th_IMG_3686
「スマート幹事くん」では地域、日時、予算を入力すると予約可能なお店からのメールが届くシステムになっているので、そこから好みの店を選択します。

Th_IMG_3682
「割り勘くん」では金額と人数を入力して、一人あたりの支払額を算定します。

Th_IMG_3683
「宴会のお店探し」は地域を入力するとお店のリストが写真入りで表示されます。「スマート幹事くん」で好みのお店がなかったら、ここでお店を探せるようになっています。

Th_IMG_3684
このアプリの価格は無料です。

App Store → スマート幹事くん

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です