【クールな思い出のApple】U2が登場したiPodのCM(2004年)、iPodスペシャルエディションは今見ても超カッコイイ!

U2 iPod ad - YouTube


2004年にiPodのCMに登場したU2。CMの動画を見るとかなりイケてるオヤジたちです。(^^♪

U2とAppleとの関係については、ジョブズ氏の伝記にエピソードが登場します。それによるとボノとジョブズ氏の話し合いの結果、U2はアルバムの宣伝も兼ねCMに無料で出演したそうです。

U2のiPodスペシャルディションのデザインは、もちろんデザイナーのジョナサン・アイブ氏が担当。完成したiPodはアイブ氏自身がダブリンのボノの所まで持って行ったとのことです。(ボノとアイブ氏は友達らしい)

Ipod-u2
当初、ジョブズ氏は、iPodは白しか似合わないと黒のデザインが気に入らなかったようです。でも、周りに説得されしぶしぶ納得。結果的には大成功でした。今見ても素晴らしいデザインですね。(^_-)

 

Last Updated on 2011年11月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です