iphone4s.comなど、ポルノサイトのドメインをAppleが奪取!

Iphone-porn


以前、当ブログで『Appleがドメイン名に「iPhone」を使っているポルノサイトへの闘争開始!』(11月11日)という記事を掲載しました。

Appleによる「iPhone」がドメイン名に入ったポルノサイトへの闘争は、意外と早く片づいたようです。その件ついてAppleInsiderDomain Name Wireの記事を紹介しています。

Appleが世界知的所有期間に以下のサイトについてドメイン名について苦情を申し立てたのが11月上旬でした。

iphonecamforce.com
iphonecam4s.com
iphoneporn4s.com
iphonesex4s.com
iphonexxxforce.com
iphone4s.com
porn4iphones.com

その中で、特に注目されていたドメインがiphone4s.comです。このドメインはイスラエルの企業(後で判明)が所有していましたが、Appleの訴えにより所有者の対応が注目されていました。

今や世界一の企業であるAppleからの訴えに、無駄な金と労力をかけるのは得策でないと判断したのか、すぐに白旗を揚げたようです。

すでにドメインは以下のようにブランド保護・ドメイン管理を行う企業「MarkMonitor」引き渡されています。(お金が動いたのかどうかは不明です)

Iphone-markmonitor
さすがAppleという感じですね。m(_ _)m

Last Updated on 2015年5月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です