【iPad】Googleが検索アプリのインターフェイスを刷新!(動画あり)

App Store - Google 検索

GoogleがiPadとiPhone用のGoogle 検索アプリをアップグレード(1.0.0.8117)しました。

特に変わったのはiPad用で、インターフェイスが刷新されました。これまではiPadとiPhoneは同じインターフェイスを採用していましたが、iPad用が大幅に進化し別物になりました。

iPadの大画面を活かしたインターフェイスへの変更です。

これまでのインターフェイスは、iPhone用が移植されものなのか、(以下の画像のように)大画面にマッチしていませんでした。

~ th_IMG_2865
それが以下のように変化しました。ずいぶんバランスがよくなりました。

~ th_IMG_2870

各アプリを呼び出す画面も変わりました。以下は以前のデザインでiPhone用を引き延ばした感じです。

~ th_IMG_2867

それが以下のようにバランスが良くなりました。

~ th_IMG_2871
iPad 用の新機能
✓ 検索結果とウェブサイトを並べて表示して、ページと検索結果をすばやく閲覧
画像ラックをスワイプして、画像の検索結果を全画面で表示(これいいですね)
✓ インスタント プレビュー モードで、検索結果をウェブページのスナップショットで比較
✓ Google インスタント検索や検索候補を使用して、よりすばやく検索結果を取得
✓ 視覚的な検索履歴を使用して、過去の検索を実行
✓ 新しい [検索] ボタンで、ウェブページ上の目的のキーワードをハイライト表示
✓ ページや +1 サイトを簡単に共有
✓ Gmail、Google カレンダー、Google ドキュメント、その他の Google アプリにすばやくアクセス

App Store → Google検索

 

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です