【iPhone・iPadアプリ】外国人写真家が中心となって撮影した美しき、良き日本[Fotopedia 日本]

App Store - Fotopedia 日本

Fotopedia 日本にはノルバート・ヴァーナル氏と Fotopedia コミュニティのメンバーが撮影した多数の写真が収録されています。

Fotopediaシリーズは、世界の美しい風景や人々、町並みを収録したアプリです。この日本版も従来のシリーズと同様、日本を発見し、世界中の人たちにその宝物を紹介するという目的で制作されています。

日本版を見ると本当に美しい写真が収録されていますが、写真の撮影場所の選定に疑問な部分もあります。別に世界遺産を収録しなければならないということはないのですが、屋久島や石見銀山が収録されず、ほかになぜ収録されたのか分からない写真(マイナーな観光地?)が混じってます。

日本人が日本を再発見することと、世界中の人に日本を派遣してもらう意味があるのですから、世界遺産はすべて抑えて欲しかったと思います。(ちょっと惜しい気がします)

以下の画像はスタート画面です。

~ th_IMG_2851

巫女さんが写った日本らしい写真ですね。
~ IMG_2853
左のメニューアイコンの機能割り当ては以下のようになっています。

~ th_IMG_2854 2
地図はGoogleマップを利用しています。

~ th_IMG_2856
このアプリは無料です。

App Store → Fotopedia 日本

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です