【iPhoneアプリ】NHKネットラジオ「らじるらじる」はリアル放送と同じ放送を聞くことができる便利なラジオアプリです。

App Store - NHKネットラジオ らじるらじる

NHKネットラジオ「らじるらじる」はストリーミングラジオを聴くためのアプリです。リスニング可能なラジオ局はNHK第1、NHK第2、NHK FMの3局です。

今では珍しくありませんが、電波で放送している(リアル)ラジオをと同じものがストリーミング放送として流れているのが嬉しいところです。(*^_^*)

また、民放放送局のストリーミング放送は他の地域の民法放送局に配慮しているためなのか、放送エリアが特定地域に限定されていますが、NHKの場合はネット環境があるところならば、国内のどこでも聴くことができます。(コミュニティFMは全国放送ですね)今のところ、海外からのリスニングは制限されています。

起動すると3つの放送局が表示されるのでそれをタップすればリスニング開始です。

~ th_IMG_3241

メニューの「番組表」をタップすると番組表が表示されます。これがNHK専用ラジオの強みでしょうか?

~ th_IMG_3242

このアプリの価格は無料です。

App Store → NHKネットラジオ「らじるらじる」

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です