SamsungやLGはiPad 3の高解像度ディスプレイを大量供給できるのか?

Ipad_screen_large


CNETのBrook Crothersからの情報として9 to 5 MacがiPad 3のディスプレイについて報じています。iPad 3のディスプレイについては今までの情報から264PPIで、解像度は2048×1536になるのでないかとされています。

ディスプレイを生産するSamsungやLGも11月から製造に入る準備は整っていますが、問題が発生しているようです。それはAppleが製造を求める量があまりにも大量であることです。恐らくiPad 3が高解像度ディスプレイになれば、初代iPadからの買い替え組を含めて膨大な需要が見込まれるからでしょう。

そのために264PPI という高密度のディスプレイを膨大な量生産できるのかという問題が起こっているようです。対策としてはもっと製造のし易い1600×1200という線もあるようですが、OSやアプリ開発にとって解像度の違いはかなり大きな問題なので簡単ではありません。

この問題がクリアできないと、苦肉の策として現在と同じ解像度のiPadがiPad 2Sとして発売されるかもしれないかも?

それはあって欲しくないですね。

 

Last Updated on 2016年10月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です