100円ショップで買った素材でMacBook Airの持ち運び用カバーを自作!費用は210円

Mail-mac-air


MacBook Air(13インチ)をバッグに入れて持ち運ぶ際に傷つけないようにするためのAIR MAIL風保護カバーを自作してみました。

きっかけは、ダイソーでクッション付き封筒を目にしたことです。コレ、保護カバーに使えるんじゃない? そう思ったら、即実行です。

A4サイズの用紙が入る封筒に口の部分を止めるマジックテープ(縫製コーナーにあった粘着テープ付き)を購入。合計210円です。


 でも、それだけでは寂しすぎるので自宅でAIR MAIL風にアレンジしました。

~ D979B306-B81D-497F-BD60-0DAA4967545A

大型の住所シール(トップの画像↑)を作成し表面に貼り付けました。
~ 9390C2C2-9AD7-4380-AD87-0B1886870DC8

マジックテープを貼った裏面はこんな感じです。↓

~ DB5BD022-DD89-4DFD-AD07-91FC83173EBE
ちょっとチープな感じは否めませんが、バッグの中に入れて持ち運ぶものなので問題なしです。仕事の際に机の上に置いていても違和感がありません。(Airと分かりません)

自作にかかった時間は30分です。ほとんど張り紙の作成時間ですから、それを省けば1分です。(^_^)v

今度は、iPad 2用のカバーを製作します!

Last Updated on 2011年10月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です