【iPadアプリ】急ぎのメモに使えるメモアプリ「ホワイトボード」

ホワイトボード

操作が超簡単でシンプルなホワイトボード風のメモアプリです。

画面下には記入用の赤と黒のマジックが付属してます。マジックの太さは調整できますが、書き損じたりしてももとに戻すためのundo機能が搭載されていません。(それだけシンプルです)

このアプリは、使い方が簡単ですから、メモ使用などカジュアルな使い方がいいと思います。書く際の画面の反応が若干遅いときがありあますが、気をつければ特に問題ありません。


例えば「が」など文字で、2つの点を早く描きすぎると描画されない時があります。

ホワイトボード2
フロッピーマークをタップすると写真アルバムに画像が保存されます。また、プロジェクタへ接続して画面を表示することができるので、ホワイトボードの代わりに使うことも出来ます。(ただし、細かい文字は書けません)

~ 6BEA2AD1-BD73-4019-A185-DC3971B37319
操作が直感的に把握できるシンプルなアプリは小気味良いですね。

価格は無料です。

App Store → ホワイトボード

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です