Appleが第4四半期におけるiPad 2の発注を25パーセント・カット!? その理由は?

IPad 3


Bloomberg発の記事(JPMorgan Chase & Co.のレポート)が憶測を読んでいます。

それはAppleが第4四半期における供給業者へのiPad 2の発注を予定よりも25パーセント減らしていたという情報です。


素直に考えれば、このカットは単に売れ行きが鈍化したための、在庫調整の可能性が高いのですが、気の早い人は設備をiPad 3生産に振り向けるためではないかと述べています。
このような噂が出る原因は、以前にiPad 3がこの秋に発売されるという噂が流れていたことが関係しています。これは多くの報道で否定され、Retina Displayと新CPUのA6を搭載したiPad 3は来年の発売であるとされました。

しかし、またまたiPad 3の話がゾンビのように蘇ってきました。よほど噂で食べている人が多くいるのか、iPad 3の発売時期とスペックの話題はiPad 3が発表される日まで延々と続きます。

(このサイトも噂があるので、記事には事欠かないのですが・・・(^O^) 呉越同舟?)

→Bloomberg

Last Updated on 2017年1月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です