AmazonのKindleタブレットはiPadユーザーにも魅力的?

~ mockup-4


TechCrunchがAmazonのKindleタブレットのモックアップ写真を公表しました。モデルは7インチディスプレイ搭載モデルだけで、価格は250ドルとiPadの499ドルの約半額で販売されるそうです。

iPadユーザーにとっても、かなり魅力的な価格設定になっています。OSはAndroidを搭載し、あくまでもあAmazonの電子書籍や音楽などのコンテンツを利用することに主眼が置かれてます。要するに余計なものは載せずに、あくまでもKindle中心のタブレットということです。

7インチディスプレイにしたのは軽さとコンパクトさによって、iPadとの差別化を図るということだ思います。

また、「アプリが必要であれば、別途購入してくださいよ」というスタンスも分かりやすくていいですね。

iPadの強敵になることは、ほぼ間違いないでしょう。発売は11月という話です。

→TechCrunch Japan

 

Last Updated on 2015年5月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です