【iPhone・iPadアプリ】いまだにインパクトを失わないアーティスト「岡本太郎のいる場所 TARO MAP(首都圏版)」

スクリーンショット 2011-08-02 20.29.32

このアプリは、いまだに人の心を打ち続ける岡本太郎の作品群について教えてくれるアプリです。ただし首都圏にあるものだけです。

知らなったですけど、タローさんの作品はいたるところにあるんですね。圧巻は渋谷駅の連絡通路にある壁画ですね。

超有名なのは太陽の塔ですけど、あれは関西なので収録されていません。

最近、岡本太郎が最評価されているのか、テレビ番組でも目にすることが多いのですが、作品のインパクトだけでなく、その野太い生き方が共感を得ているようです。

何しろ岡本太郎の作品は、その独特の形状と原色を中心とした色彩が圧巻です。

20110802-203315-003-spx

そごう横浜店の屋上にもあったんですね。太陽は岡本太郎のトレードマークのようになっていますから、一度見たいですね。

20110802-203315-005-spx

このアプリは無料です。

App Store → 岡本太郎のいる場所 TARO MAP(首都圏版)

 

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です