【iPadアプリ】UstreamがiPadに最適化され、使いやすくなったのテレビを見る時間が減るかも

Ustream0

iPadに最適化されたUstreamが公開されたので実際に番組を楽しんでみました。

今までは、ほとんど見ていなかったのですが、iPad用に最適化され使いやすくなったので、これからはTVを見る代わりにかなり使いそうな予感です。

iPadのUstreamアプリは動画配信もできますが、どちらかというとテレビ代わりに視聴するのにピッタリのような気がします。

iPadでUstremをだらだらと流しながら、ネットサーフィンするのも良さそうです。私はこのブログ記事を書く際に平成のラスピーチンこと佐藤優氏と元小沢秘書の石川議員の対談を適当に流していました。

(いつもながら佐藤優氏の博識には驚きますね)

20110727-200433-001-spx

このような番組は、はっきりいって通常のメディアには乗ってこないので、遅ればせながら、Ustreamの面白さとスゴさを感じてしまいました。(自分でも遅いと思います)

何かあったら、iPhoneで動画配信をして、視聴は暇な時にソファでiPadでするというのが、私のパターンになりそうですね。

 App Store → Ustream

 

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です