iPadの売れ行き好調、PCマーケットの11パーセントを奪いとる!

Appleking

iPadの世界のPCマーケットにおけるシェアは今年の1月に7パーセントでした。それが現在は11パーセントに成長しています。売れ続けているiPadは今期925万台販売され、昨年同期に比較して142パーセントの大幅な伸びとなりました。

 最近のIDCの予想では世界のPCの販売台数(タブレットを除く)は四半期当たり8440万台で昨年から約2パーセント増に過ぎませんでした。

iPadは一般消費者に向けて販売されていますが、対するPCは一般消費者とビジネス用に販売されています。一般消費社向けだけで比較すれば、PCマーケットの20パーセントを占めています。

Appleは2011年度第3四半期に過去最高の売上285億7,000万ドル、純利益も過去最高の73億1,000万ドルという業績を発表しました。

今やiOSデバイスがAppleの売上高の3分の2を占めるようになり、AppleにとってiPhoneやiPadの重要性がますます高まっています。

→SAI

 

Last Updated on 2017年5月7日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です