【iPad・iPhoneグッズ】Bluetoothステレオレヘッドセット Jabra CLIPPER CLIPPER

41PwqisK6gL._SL500_AA300_

 Jabra CLIPPER CLIPPERは手頃な価格のBluetoothヘッドセットとして結構、人気があります。

本体がクリップ上になっていて、バッテリーが内蔵されています。充電は本体が小型のため、コネクタ形状が特殊で、汎用のケーブルを使うことができません。付属の専用のACアダプタを使用しなればならない点だけが気になるところです。(USB充電ができないため、モバイルバッテリー等からの充電が不可になります)

操作は3つのボタンを使用します。メインボタンは着信応答と音楽再生の一時停止に使用します。また長押しで本体電源のオン・オフができます。「+」ボタンはボリュームアップで、長押しで曲の送りとなります。「ー」ボタンはその逆となります。

使用感はノイズがもなく、操作性もまずまずです。Bluetoothで音楽を聴く際の音切れは、iPhoneなどのデバイスとの距離を離さなければほとんど起こりません。これは他のBluetoothヘッドセットと同様です。

私は電車の中で Jabra CLIPPER CLIPPERをワイシャツのポケットに入れて使用したり、ショルダーバッグを持っているときは、バンド部分にクリップして使っています。また、通話で利用する場合は、シャツの襟部分に取り付けるか、手で持って使用しています。ただ、通話品質(マイク)はそれほど良くないのか、相手方から聞き取りにくいと言われることがあります。

価格は4,626円です。(2011年7月19日現在)

 

 

Last Updated on 2016年10月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です