iPadとiPhoneのSafariにパスワードを覚えさせる方法(IDとパスワードの自動入力)

Safari


サイトでIDとパスワードを入力する時、「記憶する」ボタンをタップして、情報を覚えさせても、定期的に再入力を求められるので、面倒くさいなぁーと思っている方も多いのでは?

すでに設定している方も多いとは思いますが、SafariにはIDとパスワードを覚えさせる機能があります。そうすれば、ずっとSafariがIDとパスワードを覚えていてくれるので、再入力の必要がありません。

方法はいたって簡単。「設定」アイコンをタップして「Safari」→「自動入力」を選択します。(iPhoneも同様です)

20110705-214903-001-spx

「ユーザー名とすべてのパスワード」をタップして「オン」にします。それで設定完了です。

(ほかに自分の連絡先を覚えさせたければ、「連絡先の情報を使用」を選択し、次に「自分の情報」で連絡先に入力されている自分の情報を選択します)

20110705-214903-002-spx

特定のサイトでIDとパスワード入力し終わり、データを送ると以下のようなポップアップが出てきますので、「はい」をクリックしてください。そうするとSafariが情報を覚えるので、再度訪問した際に入力を省略できます。

20110705-214903-003-spx

こんな簡単な設定でSafariが使いやすくなるので、チャレンジしてみては・・・。(^^)

 

Last Updated on 2016年11月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です